« だらだら…(~_~) | トップページ | 再販決定 »

寒天料理

寒天料理
寒天料理

今日は恵那文化センターで商工会主催の寒天料理講習会へ参加してきました。

恵那市山岡町といえば特に細寒天ですが 正直粉寒天は使うけど細寒天はあまり使ったことなくて今日はとても良い機会になりました。

講師は[かんてんレシピクラブ代表]小菅陽子先生

            ↓   ↓   ↓

  http://www.kanten-recipe.com/

NHK今日の料理・はなまるマーケットなどに出演されてるんだとかshine

そして細寒天・粉寒天の両方を使い5品(実習は3品)習いました。

どれも簡単・短時間にでき特にトマトのミルクプリンはあまりのおいしさにびっくりsign03

ローカロリーで食物繊維いっぱいで思った以上に使い易くて

これから寒天をもっと使おうsign03

午後2時から始まった講習会

午後4時に作った料理を食べたらおなかいっぱいで晩御飯作る気にならず帰りに[あきん亭]でおみやげお持ち帰りcoldsweats01

冷凍してあった餃子や夏野菜のマリネで簡単調理sweat01

食べ過ぎ・・・ですねhappy02

« だらだら…(~_~) | トップページ | 再販決定 »

☆m_staff日々つらつら」カテゴリの記事

フォト

おもちゃのタグチ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30