« 12/3入荷 | トップページ | 武装神姫 »

ゆず茶講習会

ゆず茶講習会
ゆず茶講習会
昨日2日
名古屋キャッスルプラザホテルで

毎日新聞社主催
石塚硝子・全日本氷糖工業組合提供

ゆず茶講習会へ行ってきました(*^^*)

先月ネットでみて応募したら先週案内ハガキが届きました\(^o^)/

一応ホントsign01数倍の応募者があって当選したらしいです。

高知産ゆず
名豊氷糖株式会社さんの氷砂糖と石塚硝子さんの【角太郎】というメイドインジャパン(←ここ強調してました。ビンの底に大きくはいってました(*^^*))UVカットもするんですってsign01)保存ビン

材料は以上heart04

作り方もいたってシンプルnotes講師の説明もわかりやすく楽しくて一通りの説明後はひたすらゆずの皮を千切りしてました(^-^)

更に
お土産もいろいろいただきまして大満足(^○^)

恵那に着いた頃には氷砂糖もかなりとけてビンの中はきれいな色になっていました\(^o^)/

これから寒い夜に
自家製ゆず茶でぬくぬくするんだぁー(⌒‐⌒)

K様
11月予定のご注文の品入荷致しました。お待たせして申し訳ございませんm(__)m

« 12/3入荷 | トップページ | 武装神姫 »

☆m_staff日々つらつら」カテゴリの記事

フォト

おもちゃのタグチ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30