« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お魚大好き

お魚大好き
先日オープンしたCOOP


お魚は新鮮でお値打ちだと思います。


一昨日は金目鯛がお値打ちだったので煮付けに…美味(^o^)

その時ぶりのあらがお値打ちだったので購入。

今晩大根と煮ました。

あらとはいえないくらい身の部分ばかりで得した気分(^o^)


Iくん
いつもありがとうございます。HPみていてくれてありがとうm(__)mイベント確認してもらえて嬉しかったです。


福岡町のTさん
ご訪問ありがとうございます。お人柄が良いからきっと上手く行くと思います。ホント場数だけです(^o^)お互い頑張りましょうね(^^)/\(^^)

火曜日

火曜日
今日は

火曜日


やはりというべきか


静かな店内(*_*)

blogの更新も

順調にできてしまう(((^_^;)

さっきからぶり大根をコトコト煮ています。


写真は
大切な想いが詰まった薔薇をうちに置いてったから玄関に挿しました。

持っていける状況でもなかったか…(^-^ゞ


Yちゃん!うちで大切にしとりますよ(^o^)/

プラサポ

プラサポ
プラサポ
プラサポ
プラモデルの

カスタムパーツ

いかがですか\(^_^)(^_^)/

ゴールドシリーズ

ゴールドシリーズ
遊戯王5D's OCG

ゴールドシリーズ

再販
4月3日(金)14時過ぎ入荷予定ですsign03

写真の日付

4月2日はコナミ出荷日ですm(__)m

プラレール

プラレール
4月1日出荷分より
タカラトミーのプラレールbullettrain一部商品が価格改訂になります。

レール(R)・情景(J)のほとんどと 車両・セットの一部が値上がりいたします。

Rー01 直線レールは315円から367円に

Rー15 ニューてんてつきは577円から630円に

だいたい50円から200円UPsweat01

安心安全な商品をお届けするために

価格の改訂にご理解ください

と タカラトミーから文書が届きましたclip

よろしくお願いいたしますm(__)m

さくらの花漬

さくらの花漬
なんだか 本日は今までのところお客様が少なく
花粉(のせいにして)で掃除もはかどらず

もたもたと店内で仕事しています。

テンション下降気味down

そんな時はオヤツlovely

Jちゃんが届けてくれたお手製【からすみ】
よもぎと桜と2種類!おいしいgood

桜は以前に京都のお土産でさくらの花漬を渡したのを使ってくれていました。Jちゃん。ありがとう(^o^)

何人かの友人に同じようにさくらの花漬をお土産に渡したのですが「何に使うやーgawk」と不評でして…(笑)

渡した本人もシフォンケーキかクッキーくらいにしか使わずまだ残っています(^-^ゞ

からすみ作ろうかな(^-^)

ベイブレード

ベイブレード
本日はメタルファイト・ベイブレード大会!

楽しみにしてくれる子供たちがいてくれるので毎月開催していますが、相変わらずカワイイ参加人数(^o^)/
でも盛り上がりっぷりはすごくて子供たちの勢いに気圧されていました。

優勝はYくん!
おめでとう(^^)/\(^^)

Tくんの作品

Tくんの作品
写真だと うまく現せてなくてごめんなさいm(__)m

ぜひ実際にご覧ください(^o^)/

3月28日入荷

3月28日入荷
3月28日入荷
入荷しました!

3月27日入荷②

3月27日入荷②

newリセ Lycee バージョン ユニゾンシフト1.0 ブースター

3月27日入荷②

newキャラクタースリーブコレクション モンスター・コレクションTCG 六芒星 パック

入荷しましたsign03

公認店パック

公認店パック

new遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム RAGING BATTLE
2パックセット-(公認店限定)

入荷しましたsign03

3月27日入荷

3月27日入荷

newBトレインショーティ E23系 総武線CLANNADラッピング 4両編成セット

3月27日入荷

newヴァイスシュヴァルツ CLANNAD -クラナド-
エクストラパック vol.02 BOX

3月27日入荷

newどーじんわーく 北野ソーラ

入荷しましたsign03

3月26日入荷

3月26日入荷

new1/60 ガンダムアストレイ レッドフレーム

※完売いたしました。申し訳ございませんm(_ _)m

3月26日入荷
new1/72 VF-25G メサイアバルキリー ミシェル機

3月26日入荷

newSUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX

3月26日入荷

newSUPER HCM Pro ガンダムエクシア

3月26日入荷

new孔明リ・ガズィ 周瑜ヒャクシキ -レッドクリフカラー-

3月26日入荷
3月26日入荷
入荷しました!

焼きいもです

焼きいもです
焼きいもです
今日は
小学校が卒業式で早くに下校だったようで お店も早くからにぎやかでした(^o^)

S様
いつもお世話になります。お買い上げありがとうございましたm(__)m
肝心のご注文の品物のお話を全くせずお帰りになられてから猛省。申し訳ございませんm(__)m明日荷物が入ってくると思いますがまたご連絡いたします。
またのご来店お待ちしておりますm(__)m

S様
お買い上げありがとうございましたm(__)mタミヤパーツ直送便で明後日入荷予定です。よろしくお願いいたしますm(__)m

I様
いつもお世話になりますm(__)m迷いましたが携帯にかけてしまいました(((^_^;)お買い上げありがとうございましたm(__)m

写真はI様に頂いた
【焼きいも】
うふふ…大好物(*^^*)
オヤツに頂きました!ホクホク甘くておいしい(^q^)

I様ありがとうございましたm(__)m

明日からは春休みモード(^o^)/

働きまするd=(^o^)=b

春の名古屋城

春の名古屋城
春の名古屋城
今日は
小学校の卒業式

大学の学位授与式
Yちゃんおめでとうheart04

高校は離任式

春ですねtulip

写真は
昨日時間があったので
思いつきで立ち寄った
名古屋城

空がきれいな青で
お城の色も映えて
桜も咲いて

春を満喫してきましたnotes

バトスピ

バトスピ
バトスピ
バトスピ
newカードスリーブ

newカードケース

newカードファイル

新製品入荷しましたsign03

遂に…

遂に…
医学の助けを御借りし花粉症を退けることに…(((^_^;)

今朝近くの医院へ行ってきました。


1日一回夕食後

とりあえず明日は出かける用事があるので絶対忘れずのもう!


明日3月24日(火)は定休日ですm(__)m

天ぷら定食

天ぷら定食
K様 いつもお世話になります。プロショップのパーツ入荷いたしました。遅くなり申し訳ございませんm(__)m


今晩は新店舗になったばかりの【福吉】に行ってきました!

花粉症はひどくても
食欲は相変わらずありまして…(((^_^;)
三人で行ったけどテーブル席はちょうど満杯でカウンターへ(^-^)
メニューも前からのお店と変わらないものも多くあり、でも新メニューもあり迷いましたが、『天ぷら定食』オーダー

他にも手羽唐とタコの唐揚げもオーダー

隣で『炭火トンテキ』食べた連れは「トンが牛越えとる!」と感嘆しとりました(^o^)

以前は日曜定休だったのに、新店舗からは火曜定休って…ここも…(-_-;)

お気に入りのパン屋も喫茶店も火曜日がお休み。
ゆっくり行くときないです(-_-;)

定休日といえば!
春休み期間中(3月25日〜4月6日)は火曜日も営業いたします!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

大分のU様
何通も返信してしまい申し訳ございませんm(__)mお問い合わせありがとうございましたm(__)m

Hくん
就職内定おめでとう!そしてご卒業おめ!
そしてお買い上げありがとうございましたm(__)m
前夜話題にしていたらのご来店!ホントびっくり!また恵那からは離れるけどあまり最初からすごく気を張らないよう頑張って(^-^)vまた帰省した折りには顔をみせてください(^o^)

今は三洋堂駐車場にいます。雨足が激しくなってきました。

明日は晴れそうで、花粉もとびそうで…
マスク姿で明日も失礼しますm(__)m

再販デュエルマスターズ

再販デュエルマスターズ
2008・10月に発売され大好評完売したパック
デュエルマスターズカード
DMー29ブラス1D(プラスワンドリーム)

来月4月15日に再発売します!

このパックはデュエルロード開催店舗限定発売商品です。

キラカードは
龍神へヴィ
龍神メタル
暗黒導師ブラックルシファー
の、3種類!

発注数に上限がある数量限定での発注書だったので…(((・・;)

限定数発売です!

Tくんの作品

Tくんの作品
いつも素敵な作品を持ってきてくれるTくんのです。
せび実際にご覧くださいm(__)m

3/20入荷

3/20入荷
3/20入荷
入荷しました!

そして…

そして…
デュエルロード・オリジン大会終了後は

リミット10大会を続いてすぐ開催!

15名のご参加で4回戦までスイスドローで戦いました。
10パック購入していただきそのパックだけで構築するのでオリジン大会とはまた別の楽しみがあります!
写真は
事務局からくるマニュアルと
大会参加賞の
デッキBOXとカード

ご参加の皆様
ありがとうございましたm(__)m

デュエルマスターズ大会終了

デュエルマスターズ大会終了
本日開催していました
デュエルロード・オリジン大会

昨夜から今朝までざぁざぁ雨が降っていてとても心配していました(..)

おかげさまで今回は114名の皆さんにご参加いただきました。
毎回感謝しています(^人^)本当にありがとうございますm(__)m

狭い店内でご来店の皆様には大変なご迷惑をお掛けしています。申し訳ございませんm(__)m

来月は4月29日(昭和の日)です。

次回の熱い戦いにぜひご参加おまちしていますm(__)m

デュエルマスターズ新弾

デュエルマスターズ新弾
デュエルマスターズカード
新弾 DMー31
戦国武闘会『グレイテスト・チャンピオン』
入荷しました!

ユニコーン

ユニコーン
MG ユニコーンVer.Ka
チタニウムフィニッシュ

入荷しました!

3/18入荷

3/18入荷
3/18入荷
3/18入荷
入荷しました!

視察終了

視察終了
豊橋・蒲郡・安城と随分バスに揺られた本日の視察研修会が終わりました。

良いお話をたくさんききました。
聴いただけではいけないので出来る限り生かすようにしていきたいと…


昼食会の場所は
豊橋市の『蘭華』(ランカ)
薬膳中華料理のお店です。
上海租界をイメージした店内だそうで案内され円卓に着席。海老チリも棒々鶏も焼きそばも他にもとにかく量がビックリでしたが美味しくて完食(^-^)
地元はもとより遠方からも来店客が絶えないお店だそうです。
写真は最後のデザートのプーアル茶のゼリー

ありゃ!ここ定休日(火)なんだ( ̄▽ ̄;)

Mくん
帰省していたのね。元気そうで良かったです。会えず本当に残念です。大変なことも一杯あるけど明るい気持ちをもって好きなことを続けてくださいね!
あー
元気な顔をみたかったなぁー(/_;)/~~


視察中

視察中
本日は恵那商工会議所の視察研修会に参加しておりまして只今バス移動中す。

豊橋のスーパーマーケットで朝礼から拝見し本部長にお話をきき活発な質疑応答してその後お昼をはさみ安城市のデンパークへ行きました。

写真は
デンパークで美しく咲いていた
岐阜県の根尾の淡墨桜のこどもたち

安城市はもうすっかり春でした。

失敗は成功の…

失敗は成功の…
ココスで悪友三人でドリンクバーしてたら こんな時間に(^o^;)

いかん
本日が終わりそうです。

明日3月17日(火)は定休日ですm(__)m


写真は
カボチャのコロッケ
昨日カボチャを煮まして食べましたら
なんじゃこりゃー(O.O;)というしょっぱさ!

ありえないことってやらかすもんですね(-_-;)
お塩の容器にお砂糖を継ぎ足していましてすっかり間違えて煮たカボチャ(ToT)
そして食べれず残っていたカボチャ煮物に冷蔵庫に余っていたサツマイモやら玉ねぎ・ニンジン・ハム・合挽きにゆで玉子を粗みじん切りして炒め煮してコロッケに作り直し(^o^;)

んーカボチャ復活!おいしい!(自画自賛(^-^;)


おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

遊戯王大会終了

遊戯王大会終了
熱戦!14時に終了。

今回もたくさんの皆様にご参加いただき 心より感謝です(^人^)
ありがとうございましたm(__)m


長くなってごめんなさいと皆さんに話しかけていたら
まだやっていく!と
フリーデュエルで店の外に中にまだまだ熱戦が続いています(^-^)

時間を忘れる楽しさなのね(^^;)(;^^)
わかってなくてごめんなさい(^o^;)

遊戯王カードゲーム大会

遊戯王カードゲーム大会
本日朝10時〆切で遊戯王カードゲーム大会開催しております。
現在まだやってます(^o^)

本日は46名のご参加でした。
参加者の皆様ありがとうございましたm(__)m

さてまだまだまっ最中!
誰が勝ってもおかしくない熱戦!
対戦時間もずいぶんかかるようになってきました(^o^;)

みんながんばれ!
と、応援することしかすることのないm_staffです(^^;)(;^^)

韓国土産

韓国土産
Iさんから韓国土産が届きました。

話題のBBクリーム(話題になって久しいかな(^o^;))
MISSHAのです!

韓国の人って肌がキレイで素敵です。
なれるかな…そう簡単にはいく訳ないですね(^^;)(;^^)

Iさんはいつも何かとお話をきかせてくれ同じ年回りの友人とはまた違った味を醸し出している方です(^-^)
いろいろな体験・経験・価値観が異なっていて、まぁ一番の違いは生活水準☆わはは(^o^)

明日は遊戯王カードゲーム大会です。
優勝は誰の手に!

受付にIDナンバーをハッキリと判別がつくように記入してほしいと新しい受付用紙をさっきオジSANがパソコンで作っていました。
うまくいくでしょうか(^o^;)
よろしくお願いしますm(__)m

ティッシュ

ティッシュ
雨です。
傍らにティッシュかかえています。

昨晩マスクなしででかけたのがよくなかったか(>_<)

今日は一歩もお店からでないぞぉー(ToT)


写真は
昨晩お出掛けして食べた【辻や支店】の鰻丼
夏とちがってすごーく静かな店内でゆっくり食べてきました(^q^)

3/13入荷

3/13入荷
3/13入荷
入荷しました!

桜の季節

桜の季節
Kくん 合格おめでとぉー(^-^)v
努力が実って本当に嬉しいです。よくがんばったね!少し離れてしまうけど身体に気をつけて新生活元気で過ごしてね(^o^)


そして高校受験帰りの皆さんもたくさんご来店。
「終わったー(^o^)」と雄叫びをあげて入ってきた子もいて大変な思いをかかえていたのから解放されたんだなーとすごく伝わってきました。

みんなの話を楽しくきいてこちらまで楽しくてワハハワハハと笑いっぱなしの幸せな夕方でした(^o^)


桜が満開に咲きますように…(^人^)

写真は先日千葉県で食べた
サンラータン麺
思っていた味と違いすぎて美味しいのか美味しくないのか食べ進んでも判断ができなかった麺(^^;)(;^^)

高かったのですが…だからかな…(^^;)(;^^)

廻りが目まぐるしくかわる春!かわらずいることも大変な春!今年の春もここにいてお話をきける幸せ!これからも商いを頑張ろうと思った1日です(^-^)

東京鯛まんじゅう

東京鯛まんじゅう
花粉
とんでますね(O.O;)
風が強くてたまらんです(ToT)

写真は昨日東京土産で届いた
東京鯛まんじゅう


おやつに
いただきます(^q^)

Tくんの作品

Tくんの作品
土曜日夜サングラスに塗装を施したいと久しぶりにSくんご来店。
お名前は記憶がなかったけどお顔ははっきりと覚えてました。大きくなったなぁー(^-^)と感慨無量。
そしてその塗装についての質問の答えがわからず思わずTくんに電話をかけたら駆けつけてくれました。Sくんお買い上げありがとうございました。また帰省するときまで元気でね!

そしてTくんの作品も届きました。
いつもお世話かけてごめんなさい。ありがとうございます。感謝ですm(__)m

たらぁー…(ToT)

たらぁー…(ToT)
写真は
先日丸の内オアゾで食べた
古奈屋
春季節限定「根菜のカレーうどん」

蓮根や人参やゴロゴロ入っていました。

途中でお腹いっぱいになってしまい少し残してしまいました。今になってかえすがえす惜しい…と思う(^o^;)

本日お越しをいただきました皆様 お買い上げありがとうございましたm(__)m
接客でマスクはいかんと思いますが、気合いが入っていればなんとかなるなら外す勇気もでるのですが、いかんせん意識とはかけ離れた状態ですので不慮の事態になっては……
ややこしくなりすぎました……詰まるところお話している最中に鼻からたらぁーとだけは避けたいのでマスクで保護(..)(__)しています。すみません(>_<)

明日3月10日(火)は定休日ですm(__)m

そして…

そして…
午後2時からは
遊戯王カードゲーム大会を開催しました。

本日は初めての中学生以下だけの大会
参加人数が皆目見当もつかずいつものエキスパート大会だと中学生以下は2割くらいなので、どうなるか心配していましたが 結果36名のご参加で大変盛り上がりました。

途中カードが箱ごとなくなってしまい参加が危ぶまれた子や 連戦するうち大事な要のカードが1枚どこかへいってしまった子やなんだか大人までの大会より少し余分事でバタつきましたが、無事箱ごとでてきて参加できたし、やれやれでした。

スタッフとして手助けしてくれたNくん ホント使ってしまってごめんね。ありがとう!とても助かりました。感謝です(^人^)


ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m


それにしても大会のダブルブッキングはやはり体力が要ります(^o^;)

4月の日程調整が難儀なことになっていて(>_<)まだ未定ですが4月も開催予定ですのでよろしくお願いしますm(__)m

バトスピ

バトスピ
朝10時〆切でバトスピショップバトルを開催しました。

本日は54名の熱戦!
いつも位の時刻には終わる予定がものすごく時間がかかってしまい最後まで勝ち上がった皆様には大変ご迷惑おかけしました。申し訳ございませんm(__)m


毎回バタバタしていて始めるまでドキドキしています。なるべく多くの子供さんに楽しい時間を過ごしてほしいと思い開催しています。
そうなっていると良いのですが…わかりません(^^;)(;^^)
でもまた参加したいの声が励みになります。

嬉しいです(;o;)(感涙!)
来月は4月5日(日)です!
本日お越しの皆様、ありがとうございましたm(__)m


*バトスピショップ限定
紫色布製シートプレゼントはお陰をもちまして終了いたしましたm(__)m

3/6入荷

3/6入荷
3/6入荷
3/6入荷
入荷しました!

バトスピ布製プレイマット

バトスピ布製ブレイマット
バトスピ布製ブレイマット
大好評sign03

バトルスピリッツ第3弾ブースターとNEW構築済みデッキ2種

1000円以上お買い上げで
紫色の布製ブレイシートを1枚プレゼント中present
*数に限りがございます。ご了承下さいm(__)m

3月8日(日)は大会開催日ですsign03

皆様のご参加心よりお待ちしておりますm(__)m

*中学生以下対象

遠くに…

遠くに…
デカデカと
案内が…見えた(^^;)(;^^)
コナミ商談会

一通りの今後の展開・新商品などの説明を受けました…寝てなんかいられません…(^o^;)

12:30発に乗ってお店へ戻ります。

帰りの中央線はこの時間空いてるだろうし

爆睡だぁー(/\)\(^o^)/

お仕事モード

お仕事モード
本日は朝から名古屋にきております。

コナミカンファレンス
と、いうメールが届きます。
日本語で頼みたい(^o^;)

FAXは商談会と届きました。

わかりやすい!(^.^)

しかし今朝は異常な睡魔に襲われ中(*_*)
仕事モードにならないとコナミの説明の間爆睡してるだけに…


今は大名古屋ビルのドトールです。コーヒー飲んで10:30に間に合うよう行ってきます!

くたくた…☆★

くたくた…☆★
昨晩から東京・千葉と足早にバタバタと用事を済ませこれから新幹線に乗るところです(((^_^;)

なれないカバンを持っているのでタイヤが人をひかないように心がけるだけで手一杯(^o^;)

早く恵那に帰りたいよぉー(T-T)


でもおやつに
超定番の舟和芋ようかんに東京バナナの会社の新製品とあったので【しっとりバームクーヘン】をたった今購入(^-^)


一人新幹線…寝てくしかないですね(^^;)(;^^)

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ
バトルスピリッツ
構築済みデッキ
【覇者の閃光】
【闘神の鼓動】
ブースターパック第3弾
【覇闘】

入荷しましたsign03

yen1000以上お買い上げで特製プレイシートプレゼントsign03

乾燥機

乾燥機
花粉の時期は
洗濯物を外に干せず…
窓も締切状態で過ごします。

そして今晩はコインランドリーにご厄介になってる所です。

目には症状が出なくてありがたいですが鼻はあっちゃならない状態です(--;)

ハーブティーを飲んだりしてやりすごせるうちはやりすごし、いよいよになったら耳鼻科へ行こうと思う…と、昨晩ココスで悪友に話したら「そんなのもっと早くにのまなくちゃ遅いわ!」と厳重注意を受けました(^o^;)

明日はぐっと冷え込むとか…
明日3月3日(火)は定休日ですm(__)m

リミット12

リミット12
今朝10:00から開催したデュエルマスターズカードゲーム大会
【リミット12】

お陰さまで無事終了いたしました。
ご参加の皆様 ありがとうございましたm(__)m

スイスドロー方式で4回戦行い比較的スムーズに進行していきました。ご協力ありがとうございましたm(__)m
全勝はYくんでしたsign03
おめでとうshine

次回は3月20日(祝)
10時〜oneデュエルロード・オリジン(受付方法→当日または事前予約)
オリジン大会終了後
twoリミット10大会(16名定員事前予約)と2大会開催いたします。

また大会当日3月20日は新しいバック
第31弾が発売されます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

フォト

おもちゃのタグチ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31