« イーグル模型 | トップページ | 早朝 »

ご近所

こ近所
こ近所
昨晩テレビをみていたら「引っ越して五年。あいさつできる方がだんだんできてきてしあわせ」とインタビューに答えてる人がいました。


毎朝シャッターあけたらお向かいの化粧品店のだんなさんにまずご挨拶。
外回りを掃除していると和菓子屋さんの従業員さんやどこの方かわからないけど毎朝出会う方々とご挨拶。日中も夕方も夜閉める時間にもご近所の方や様々な方と出会うとご挨拶。

当たり前だと思っていた日常のなにげない光景も昨日のインタビュー聞いたらしあわせなことなんだとなんだかしみじみ(*^^*)

そして
ご近所のM美容室さんから十二屋のお豆腐を頂きました。以前は夏になると買いに走ってましたがここ何年も行ってなかったから久々!うれしい!美味しい!しあわせ!
Mちゃん ありがとう(^○^)


そして
先程は同じ舟橋町の床屋さんからハチク頂きました。これも大好物!さっそく圧力なべで調理!今晩のおたのしみ!しあわせ!


そして
お店でH様やI様やGくんやNくんやHくんやいろいろお客様とお話してお越しくださることにしあわせ&感謝m(__)m


あとこの目の前の発注書さえ片付けられたらもっとしあわせな気持ちになるのになぁ(((^_^;)


では
とりかかります(-_-)/~~~

« イーグル模型 | トップページ | 早朝 »

☆m_staff日々つらつら」カテゴリの記事

フォト

おもちゃのタグチ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31