« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

春の恵み

春の恵み
午後近所のMちゃんから

コンテツいるー?ってMailが届き

いるいるー!と小さめのビニール袋持参で行くと


めちゃくちゃたくさんあって(@_@;)
どさどさ入れてくれました。


とりあえず今晩は胡麻和えに。


昨日もMちゃんから鰯貰って梅煮したし
その前もご近所から超新鮮なアサリが頂けご相伴にあずかりました。
どれも美味しかったー\(^O^)/
有難やー(-人-)


明日5月1日(火)は定休日ですm(__)m

満開

満開
八重桜まさに満開

毎日首がだるくなるくらい上を向いて^ロ^;
ぽんぽん鞠みたいにかわいい花を愛でています!


可愛いすぎるー゜+。(*′∇`)。+゜


晩御飯の支度をしている最中に明日は振替休日とはたと気付きました。


イベント開催日は大抵が日曜日ですので(今日もですが‥)勘違い^ロ^;

昨日今日とご来店のお客様に心より感謝(-人-)
誠にありがとうございましたm(__)m


明日もお越し下さるお客様に感謝しながら商いに精進!

H様の作品

大学生H君の作品【サザビー】

メタリックレッドの塗装が輝き重厚感たっぷりshine

メリハリあるカラーリングが効いていますsign03

G君の作品

H君の作品

H君の作品
H君の作品
H君の作品
小学校5年生のH君の作品

M君&H君ありがとうございましたm(__)m

なかなか小学生の作品はお目にかかれず 今回3作品は嬉しい限りnotes

塗装も施し丁寧に仕上げてあります

より多くの小学生の皆さんにドキドキわくわくプラモ作りの愉しさを知ってほしいーheart04

取説通りでもかけ離れていても

世界に一つだけのプラモができるよろこびを味わってみませんかhappy01

小学生大会

小学生大会
Blogでのご案内をうっかりしておりましたが


本日12:45からは

遊戯王ゼアルデュエリストキングトーナメント【小学生大会】を開催しました。

おもちゃのタグチ初の【小学生大会】

参加者は‥‥‥‥

数名‥‥ホント数名(≧▼≦)


でしたが 3位まで無事順位がつき終えることができました。


お父様方もありがとうございましたm(__)m

大会終了

大会終了
本日開催した

カードファイトヴァンガード

4月度ショップ大会

12:10無事終了しました。

今日の陽気sunのような多くの熱い戦いが繰り広げられ大変盛り上がりましたnotes

参加の皆様のご協力に心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m

明日は‥☆

明日は‥☆
カードファイトヴァンガード

5月度ショップ大会を開催します。


今日発売の第6弾【極限突破】も大好評!


皆様のCHALLENGEを恵那駅前でお待ちしております(^O^)/

極限突破

極限突破
カードファイト ヴァンガード

新製品

ブースターパック第6弾!
【極限突破】

入荷しました!

本日入荷のミニカー

本日入荷のミニカー
入荷しました!

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ

RG 1/144 ガンダムMk-II ティターンズ

■「RX-78 ガンダム」の正当後継機、「RX-178 ガンダムMk-Ⅱ」がRG第7弾として登場。
■新規アドヴァンスドMSジョイント採用。精密かつ幅広い可動域を実感できる。
■フレーム組み立て後に外装をはめる工程により、MSをフレームから組み立てるリアリティを楽しめる。
■コクピットハッチの開閉など、RGならではのリアルシステムだからこそ可能なギミックの数々を楽しめる。
■バックパックやひざ裏関節の「伝達パイプ」は布製パーツで質感豊かに再現。

入荷しました!

同時発売を予定しておりました「RG(リアルグレード) 1/144 RX-178ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)」(白色)につきまして、一部の製品に成型不良が発見されましたため

2012年5月12日(土)に発売延期になっております。ご了承下さい。


HG 1/144 ファルシア


HG 1/144 ファルシア

■「機動戦士ガンダムAGE フリット編」でユリンが搭乗した悲劇の機体。
■専用台座にクリアロッドを刺し、劇中のビット射出シーンを再現できる。
■ビット5個付属。

入荷しました!

模型制作

模型制作
模型制作
まもなく

ゴールデンウィーク(^O^)/

陽気に誘われて行楽地にお出かけの方も多いと思いますが

模型制作もBestな時期ではないでしょうか\(^O^)/

写真のキットや

他にも
塗装材料や工具など取り揃えております!

少しでも地元の皆様の模型制作のお手伝いができたらと思っております。

ご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

八重桜

八重桜
月曜日は
蕾がふくらんだかなーって見てたのに


昨日の暖かさで一斉に咲いたようで


今日はPINKがいっぱい!
きれいヽ(´▽`)/

今日から地域の小学校は家庭訪問がスタートしたようで午後は小学生の声がしてました。


駄菓子の
【棒きなこ】と【糸引き飴】は小学生の人気絶大(*^□^*)

販売するのにちょびーっと手間取るので5人も一度に言われるとわたわたしっぱなし(≧▼≦)


「ありがとー」と自動ドアを出て行く姿が本当にかわいいです(^O^)


こちらこそ
ありがとう(^O^)/

京都府立植物園

京都府立植物園
今月17日の京都府立植物園。
いろいろきれいに咲き誇ってましたがチューリップがちょうど見頃で圧巻でした。


平安神宮神苑の紅垂れ桜もきれいで春を楽しめました。


平安神宮で桜おみくじってPinkのおみくじひいたら【五分咲き】だそうで(^o^;

まだこれから咲けるのかしら(*^□^*)


今日4月24日(火)は定休日ですm(__)m

O様の作品

O様の作品

ザクフリッパー  ※HGUCザクF2改造

O様の作品

HGUCドラッツェ

是非店頭でご覧ください。

大会終了

大会終了
本日開催した


デュエルロードV大会

先程無事終了しました。


雨の中たくさんの皆様にご参加頂き本当にありがとうございましたm(__)m

ライジングダッシュデュエルはただいま真っ最中です(^O^)/


肝心のルールを前もって告知不足でご迷惑おかけして大変申し訳ございませんでしたm(__)m


来月のビクトリーV大会もぜひお待ちしております(^O^)/

ライジングダッシュデュエル
なかなか熱戦で勝敗がつかない(^o^;

明日は‥☆

明日は‥☆
デュエルマスターズカードゲーム公認


①デュエルロードV大会と


②ライジングダッシュデュエル〜初陣〜大会

開催します。


ライジングダッシュデュエルは
本日発売になりました
ライジングダッシュデッキ*無限アタック
*反撃ブロック
を、使用して戦うイベントです。
二人一組もしくはお一人でも参加していただけます。

奮ってのご参加をお待ちしております(^O^)/


写真は
今月頼りっぱなしの処方薬‥情けない(T_T)

ボンバー新聞

ボンバー新聞
バトスピ公認店限定


ボンバー新聞

最新号貼りだしました!


勝てるデッキリストも

よかったら参考になさってくださいね!

トレカスリーブ極厚

トレカスリーブ極厚
アクラス

トレカスリーブディフィンダーハード

【極厚】

入荷しました!

※SIZE70ミリ×95ミリ

HG 1/144 アデル(ディーバ連邦所属カラー)


HG 1/144 アデル(ディーバ連邦所属カラー)

■「機動戦士ガンダムAGE アセム編」で登場したアデルが、

ディーヴァ所属部隊専用カラーで登場

入荷しました!

HGUC 1/144 ネモ ユニコーンVer.


HGUC 1/144 ネモ ユニコーンVer.

■ジム系MSのネモがHGUCで登場。
■腰背部にはビームサーベルをマウント可能。
■シールドは差し替えパーツにより各形態を再現可能。
■ライフルやサーベルなどの武装のほか、ハンドパーツなどのオプションが付属。

入荷しました!

満開

満開
桜 満開!

毎年みてる桜の木


かわいい花に見惚れてると道路にはみ出して危ない場所なんで


あわてて撮った一枚(^o^;

手作りスイーツ

手作りスイーツ
未来のパティシエ


Yくんお手製のスイーツ


わざわざ届けてくれた気持ちがものすごく嬉しくて


めちゃくちゃ感激!

Yくんありがとうございましたm(__)m


カシスの甘酸っぱさが効いてとても美味しくて更に感激!


明日4月17日(火)は定休日ですm(__)m

大会終了

大会終了
本日開催した


遊戯王ゼアルオフシャルカードゲーム公認

デュエリストキングトーナメント


多くの皆様にご参加頂き誠にありがとうございましたm(__)m

いつもおもちゃのタグチの大会にお越しくださる皆様に心から感謝でいっぱいです。


もっともっと楽しんで頂けるようにしていきたいと思っています。


来月はタグチ初の三回開催を予定しています。
※詳細当店ホームページごらん下さい。


今日は少し体調不良で進行がうまくなかったかなと反省していますが次回までには体調も万全にしてまた楽しく開催していきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

明日は‥☆

明日は‥☆
遊戯王ゼアルオフシャルカードゲーム公認


デュエリストキングトーナメント


開催します。


※詳細当店ホームページご覧下さいm(__)m


楽しい大会にしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

ウェポンユニット

ウェポンユニット
コトブキヤ

ウェポンユニット

新製品

MW-26 ダイナミックチェーンソー

MW-27 インパクトナックル

MW-28 インパクトエッジ

入荷しました!

要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機


コトブキヤ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」より、「要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機」待望の商品化!!

ファンの熱い要望により、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場する「要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機」を、1/100スケールのプラキットで遂に立体化!

特徴的な無骨なフォルムを、設定資料を基に精密に再現しました。本体外装のリベットモールドが細かく再現されている他、各所に施されている「NERV」のロゴマーク等のマーキングは、付属のデカールにてしっかり再現。更に“飛行状態”でのディスプレイが可能な「専用ベース」が付属。主翼部分は設定通りの可動が行えますので「飛行状態・着陸状態」を選んでディスプレイする事が出来ます。

VTOL機(垂直離着陸機)ならではの独特なシルエットをした機体は、コアなエヴァンゲリオンファンのみならず、航空機ファンをも唸らせる逸品です。

入荷しました!

リターン・オブ・ザ・ジェネリスト

リターン・オブ・ザ・ジェネリスト
遊戯王ゼアルオフシャルカードゲーム


新製品


リターン・オブ・ザ・ジェネリスト

入荷しました!

ダンボール戦機 024 LBXトリトーン

LBXトリトーン&RS
LBXトリトーン&RS

ダンボール戦機 024 LBXトリトーン

■海道ジンの新たなLBXが登場。
■シーホースアンカー付属。

ダンボール戦機 LBXトリトーン&RS

■「ダンボール戦機W」で海道ジンが操るLBXトリトーンと、ライディングソーサのセット。
■ライディングソーサは、プラモデルLBXを乗せてバトルが可能。CCM型コントローラで操作し、4台同時にバトルできる。

入荷しました!

ダッシュ01号・超皇帝(スーパーエンペラー)プレミアム(スーパーIIシャーシ)

ダッシュ01号・超皇帝(スーパーエンペラー)プレミアム(スーパーIIシャーシ)

走りをいっそう追求した四駆郎の2台目マシン

入荷しました!

HG 1/144 シャルドール改

HG 1/144 シャルドール改

■「機動戦士ガンダムAGE アセム編」で登場したマッドーナ工房の量産機。

入荷しました!

偉大なる船(グランドシップ)コレクション レッド・フォース号

偉大なる船(グランドシップ)コレクション レッド・フォース号

■ディスプレイしやすいコンパクトサイズの「ワンピース偉大なる船コレクション」に商品化要望が多かったレッド・フォース号が登場。
■工具不要のカンタン組み立て。
■設定色は付属のシールでほぼ再現可能。
■海面エフェクトパーツ付属。
■アクションベース2対応。

入荷しました!

第6回恵那まちなか市

第6回恵那まちなか市
4月14日(土)

9:00〜15:00

第6回恵那まちなか市開催です。


東西銀座通りは通行止めになります。


桜も一斉に咲き始め春爛漫!


恵那に遊びに来てね(^O^)/

梅酒

梅酒
悪寒が治まらず

昨日は一日寝て過ごしました。

昨日までよりは食欲があるけれど

相変わらず寒いので
アルコールでものんだら暖かくなるかな(・・?)て思いついて買ってみた

スパークリング梅酒

さっきからのんでるけど
あんまり暖まるって感じしない(^o^;

薄墨桜

7日(土)の薄墨桜の写真が
届きました。

まだ咲いてないようです。

今日も予報は暖かいはずでしたが 今朝店内掃除してたら寒くて暖房入れました。

高校の入学式だったそうで在校生のお客様がお昼間からご来店。

高校の三年間はあっと言う間でこないだ入学したかと思ったらもう三年生とか本当に早いです。

明日4月10日(火)は定休日ですm(__)m

大会終了

大会終了
本日開催した

バトスピショップバトル


13時に終了しました。


ご参加の皆様
ありがとうございましたm(__)m


新年度スタートで学年もあがり

中学生クラスは参加人数が少しだったので
総当たりで戦っていただきました。

他のクラスはトーナメント戦で進行しました。


楽しんでいただけていたら幸いです。


次回のチャレンジもお待ちしております!

明日は‥☆

明日は‥☆
バトルスピリッツカードゲーム公認

バトスピショップバトル


開催します。


新年度の第1回目のショップバトル!


学年を間違えないようにエントリーして下さいね!


今日は午後少しの時間でしたか雪がひらひら舞いました。
4月だと言うのに今年はいつまでも本当に寒いです。

桜はいつ開花するのでしょう(・・?)

では明日お待ちしております!

BB戦士 No.370 レジェンドBB 騎士ナイトガンダム


BB戦士 No.370 レジェンドBB

騎士

ナイト

ガンダム

■レジェンドBB第1弾として、騎士ガンダムが登場。
■メッキ、クリアパーツを使用し、豪華武装を再現。
■足首、腰を専用パーツに差し替えて、ケンタウロス形態に変身可能。
■選択式、可動式パーツにより、騎士ガンダムの豊かな表情を表現できる。
■鎧を外して軽装状態を再現可能。

入荷しました!

ポケモンプラモコレクション No.24 セレクションシリーズ ビリジオン


ポケモンプラモコレクション No.24 セレクションシリーズ ビリジオン

■劇場版ポケットモンスター「キュレム VS(たい) 聖剣士ケルディオ」で大活躍のビリジオンが登場。
■ポケプラアクションは、後ろ足を動かすと軽やかに前足を上げるぞ。

入荷しました!

プラギョーザ

プラギョーザ
次回 出前持ってくというご連絡があり
(・・?)疑問のまま

今日になってしまいました。


出勤したら
出前届いてました(^皿^)


1/1
プラギョーザ(プラモデル)


パリッとした焼き上がり(仕上がり)
具もジューシーな仕上がりでたれが滴り

まさしく焼きたてホカホカギョーザ(о^∇^о)


Tossy様の作品です。

出前ありがとうございましたm(__)m

体調不良

体調不良
夕べからダウン中m(__)m

今まで休んでたらぐっと良くなりました。


今からぼちぼち着替えます
ε=┏( ・_・)┛

ゴム動力飛行機

ゴム動力飛行機
ゴム動力飛行機
今日4月4日付けの中日新聞岐阜県版に

株式会社ヨシダが載っています。

岐阜県美濃市にある模型製造会社です。


ゴム動力の模型飛行機はもうここしか製造していません。


当店で販売しているゴム動力飛行機もヨシダ製品です!

記事を読んで美濃和紙かーなるほどと思いました。


作る楽しさを体験できる玩具です!


ゴールデンウィークに飛ばしてみませんか(^O^)/

火曜日

火曜日
営業中ですが


雨も風邪も強まって

人通り皆無(__;)


これからまだ強まるらしいので

お出かけは控えめに!


今日は静かーに営業します(≧▼≦)

Geburtstag


4月2日

入社式のニュースが流れ
新年度スタートを実感!

そして今日はプライベートでメールがたくさん届きまして

有り難いやら嬉しいやら微妙なのやら様々(*^□^*)

で、写真は
おごってもらったcafeCOFFEE

ごちそうさまですm(__)m

Tossy様の作品

Tossy様の作品
フジミ模型

小型ビートルと

食玩のハヤタ隊員

ウレタンコート
3個のLED搭載です!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト

おもちゃのタグチ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30