« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

甘酒

甘酒
今までMちゃんたちと盛り上がってたんで頭まわってないです。
飲んだのはアイスミルクだけど(;^_^A

記事うかばない(≧▼≦)

お休みなさいm(__)m

写真は岩村
女城主の【甘酒】

甘酒は大好き(o^o^o)

公認イベント申請

公認イベント申請
月末

イベントの締切り日が近づき
焦る月末ε=┏( ・_・)┛

今日は7月分の一部の公認イベント申請をしました。

まだ審議会で許可が下りていないイベントもあり連絡待ちしてるのもあります。

お買い上げくださるお客様に楽しんでいただく場を作りたいsign03と言う思いで申請を毎月行っています。

おもちゃのタグチでの公認イベントに参加してくださる皆さんの熱意を毎月強く感じなんとか複数回開催できないかと思案して7月はGWに続き18時スタート(※高校生以上対象)や午後イチスタートなどTRYしてみました。お時間が合いましたらぜひご参加お待ちしております(^O^)/

また夏休み(8月)の申請時期が来たときには もっと様々に申請をしてみたいと思案中φ(.. )またぎりぎりかもcoldsweats01

そして高校生のお客様のご要望を受け急遽コナミイベント事務局にお願いして来月(6月)のストラクチャーデッキ限定戦イベントを2大会申請出しました。

数日内には当店ホームページに日時アップしますので興味のあるお客様はお手数おかけしますが当店ホームページにてご確認下さいm(__)m

写真は
可児市土田で購入した
【ラインしぶき】wave

想像通りの美味しさですが想像以上にホロホロで意外でした(o^o^o)

DMB-00 ブラスタ

DMB-00 ブラスタ

「アサルトコンバットパターン・ファイズ…!」

PSP用ソフト『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』主人公「クロウ・ブルースト」が駆るDMバスターの試作一号機「ブラスタ」がコトブキヤプラキットにて初立体化!

主武器であるAX-55EAGLE(電磁加速式ガンランチャー)は各種カートリッジとロングバレルを劇中同様に組み換えが可能。
「クラッチ・スナイパー」時(ロングバレル使用)には肩に接続して安定した射撃ポーズを取らせることが可能です。
「ベイオネット・スパイカー」時の銃剣状態はクリアーブルーのエフェクトパーツにて再現。左腕のシールド「バンカー」はスライド&軸稼動ギミックで自由にポーズをつけることができます。さらに有線でバンカー先端を射出する「バンカー・ブレイク」もリード線で再現しています。
もはやコトブキヤプラキットの代名詞といったマルチカラーキット仕様に加え顔、背部ウイング、左腕シールドの一部が塗装済のため組み立てるだけでもイメージに近い仕上がりになります

入荷しました!

トミカヴィンテージキャンペーン

トミカヴィンテージキャンペーン
トミカ リミテッド ヴィンテージ


400種類突破記念キャンペーン2012

応募受付期間7月26日〜10月31日

400種類も発売したの(@_@;)


いつの間に(@_@;)


びっくりw(°O°)w

大会終了

大会終了
本日開催した

カードファイトヴァンガード5月度ショップ大会


正午に無事終了しました。

初参加の小学生も大健闘!

皆様に楽しい大会になってたらうれしいです!

また来月もヴァンガードしましょうねー(^O^)/

明日は‥☆

明日は‥☆
カードファイトヴァンガード

5月度ショップ大会開催します!


写真は明日の大会キット!


今月はGWと明日との開催申請でしたので

1つの袋にまとめて配送されてきてたこと忘れてて


さっき準備してるときに探しまわりました(≧▼≦)


焦ったー(;^_^A


もう準備万端です!

皆様のお越しをお待ちしております!

セイバー・リリィさん

セイバー・リリィさん

姫騎士セイバー…騎士王のもうひとつの可能性。

大好評のコトブキヤ・キャラクタープラキットに純白のドレスに身を包んだ愛らしいセイバー・リリィが仲間入り!
デフォルメ等身でも剣を持ったらキマリます!新規造型のカリバーンはもちろん鞘に収納可能。前作「セイバーさん」とは違う新規表情パーツが2種付属。キリっとした表情と優しい微笑みの表情で幅広く楽しめます。

コトブキヤプラキット恒例の一部塗装済により組み立てるだけで愛らしいセイバー・リリィさんがお楽しみ頂けます。
塗装派の本格モデラーの向けに「瞳・眉毛・まつ毛・胸部の紋章」デカールが付属致します

入荷しました!

Honda '89 NSR250R

1/12 バイク No.103

Honda '89 NSR250R用意しました。

純正カラーの「ブラック×シードシルバーメタリック」を、色透けが無く発色の良いシルクスクリーンデカールでリアルに再現します。

入荷しました!

D-スタイル スターガオガイガー

D-スタイル スターガオガイガー

『ハンマーヘブン!!光になぁれぇええええ!!』

ギミック・付属パーツ盛り沢山!D-スタイル「ガオガイガー」が宇宙用装備となって再登場!

ギャレオンからガイガーへ、さらに3種のガオーマシン&ゴルディーマーグと合体する事で完成する最強勇者ロボ軍団と合体した究極の勇者王「スターガオガイガー」!!
この一連のギミックを一部差替えにて再現しました。小さいながらも劇中の迫力ある合体シーンをお楽しみ頂けます。新規造型のゴルディーマーグはゴルディータンクやゴルディオンハンマー&マーグハンドに差し替えで変形可能。ステルスガオーIIからはファントムリングを取り外して装着状態が再現出来ます、プロテクトウォールは展開時の掌パーツも付属。ガイガー時には「ドリルガオー装着モード」「ステルスガオーII装着モード」も再現可能です。さらにディバイディングドライバーも付属。そして、ガオガイガーの必殺技である「ヘル・アンド・ヘブン」は専用ハンドパーツで再現!

成型色と塗装済みパーツ、パーツ数を抑えた設計でプラキット初心者の方も安心して組立てていただけます

入荷しました!

黒鋼の戦騎

黒鋼の戦騎
カードファイトヴァンガード

新製品

黒鋼の戦騎


入荷しました!

ガンプラ王2012第一次審査結果

ガンプラ王2012
ガンプラ王2012

厳選なる審査の結果第一次審査を通過した300作品の中に

ガンプラ王協力ショップとして応募のお手伝いをさせていただいたお客様の作品が通過されましたshine

おめでとうございます\(^O^)/

いろいろな作品の写真がいっぱいアップされていますsign03

downwardrightコチラ

https://ssl.asciimw.jp/dengeki/hobbyweb/gunpla2012/index.html?p=9

コントストに参加されなかった方も参加された方も
読者投票にもぜひ参加してみてくださいね!

ダンボール戦機 ライディングソーサ LBXペルセウスカラー


■ライディングソーサに専用カラーが登場。
■CCM型コントローラは大空ヒロ用が付属。

入荷しました!

HGUC 1/144 アンクシャ

■『機動戦士ガンダムUC episode 5』に登場する可変MSアンクシャがHGUCとして登場。
■最大の特徴であるMSからの飛行形態への変形は、一部差し替えパーツで再現可能。
■MA形態でディスプレイするための専用ベースが付属。
■専用バーとのジョイントにより、他のMSを積載する「サブ・フライト・システム」も再現可能。

入荷しました!

MG 1/100 マラサイ

■『機動戦士Zガンダム』にも登場したマラサイが完全新設計でMG化。
■装甲の隙間から見える後頭部のディテールなど、各部を細部にわたって再現。
■コクピットハッチは開閉式。フィギュアの着座が可能。
■ディスプレイ用のラウンドフォーミングジョイントが付属。
■別売りのLEDユニットを搭載することで、カメラアイの発光が可能。
■別売りのバリュートパックが付けられるアタッチメントパーツ付属。

入荷しました!

剣舞う世界

剣舞う世界
バトルスピリッツカードゲーム

新製品

BS17

剣舞う世界


ブースターパック

入荷しました!

剣舞う世界

剣舞う世界
バトルスピリッツカードゲーム


覇王編 BS17

自販機ブースター【剣舞う世界】


入荷しました!

イベントデッキ

イベントデッキ
マジック・ザ・ギャザリング

アヴェシンの帰還

イベントデッキ


入荷しました!

I様の作品

I様の作品
I様の作品
写真のタミヤキットです!


1/16ワールドフィギュアシリーズ

wwⅡドイツ・アフリカ軍団戦車兵

アンデスメロン

アンデスメロン
金環日食

いかがでしたか?

観ずに済んでしまったもので専らテレビで感嘆(◎-◎)

6時50分明るい日射しがすこーし暗くなってきたのまでは記憶してますがそこから再び爆睡してしまいました(;^_^A

昨日まで日食眼鏡のお問い合わせに相当数対応しました。
今朝もこの程度の意気込みなんで仕入れてるはずもなく多くの方のお役に立てませんでしたm(__)m

昨夜最後に日食眼鏡問い合わせてきたのが悪友で「なんで無いのー( ̄^ ̄)平家と源氏が‥‥‥」と一大事だとの勢いにも「ほぉー( -_-)」と曖昧な返答。「ん!もう!明日叩き起こすに!」との宣言通り

早朝【932年後しかみえないんやに!始まるに!】 とのメール音で飛び起きました(☆。☆)
有難やー(≧▼≦)

写真は
アンデスメロン398円
昨夜コンビニで買って美味しかったので 今日スーパーでアンデスメロン探したら698円(*_*)
諦め切れずさっき昨夜と同じコンビニへ出向き買ってしまいました。

明日5月22日(火)は定休日ですm(__)m

おやつ

おやつ

Mちゃんちにたけのこご飯のお裾分けを持って行ったら

八天堂クリームパンを頂いちゃいました(^O^)


ぐふふ(^3^)


いただきまーす(^人^)

ハイパーヨーヨー認定会

ハイパーヨーヨー認定会
6月認定会は

2日(土)
9日(土)
16日(土)
23日(土)

の4回です。

※6月30日(土)は無し。※中学生以下対象

時間:11:30〜13:30

雨天時も開催いたしますがトリックによっては認定できないことがあります。
例:ロケット・アラウンドザワールドなど‥

ご了承くださいm(__)m

T様の作品

T様の作品
ドラグナーD2

※詳細は
【ガクヤブログ】です!

大会終了

大会終了
本日開催した


デュエルロードビクトリー大会


無事終了しました。


ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m


46名の熱戦でしたo(^∇^o)(o^∇^)o


バタバタわたわた進行していたら


なんだかあっと言う間に終わってしまった感じ(;^_^A


楽しんでいただけていたら幸いです(^O^)


ありがとうございましたm(__)m

明日は‥☆

明日は‥☆
デュエルマスターズカードゲーム公認


デュエルロードビクトリー大会開催します。

※詳細当店ホームページご覧くださいm(__)m


皆様のチャレンジ恵那駅前でお待ちしております!


写真は今日行われた【みのじのみのり祭り】のお田植え祭イベントのチラシ


この秋は松茸じゃなくて恵那のお米のお祭りになるそうですo(^∇^o)(o^∇^)o


どんなだろ(・・?)

今月のトミカ

今月のトミカ
入荷しました!

サーガランドの貴公子

サーガランドの貴公子
モンスターコレクションTGC


新製品

サーガランドの貴公子


入荷しました!

激熱!ガチンコBEST

激熱!ガチンコBEST
デュエルマスターズ


新製品


俺たちが選んだ切り札鬼盛りパック

【ガチンコBEST】

入荷しました!

晩ごはん

晩ごはん
一昨日筍たくさんいただき昨日はいり鶏に使用。

今晩はそのいり鶏と姫皮を入れたお味噌汁や和え物とすごく良いピーマンがお値打ちだったので筍とで青椒肉絲(^O^)

和食も中華もまとまりない食卓に

夜、 언니から韓国のりまき「キンパッ」が届き更に賑やかな食卓になりました。

キンパッ!
ゴマ油の風味に具も色とりどりで美味しい(^O^)/

水鉄砲

水鉄砲
ウォーターガン


今年もたくさん入荷しました!


お手軽サイズのウォーターガンから


タンク容量1000CCクラスの迫力の射程飛距離6〜7メートルのウォーターガンまで


これからの季節の遊びにかかせないアイテムです!

ウロボロス再入荷

ウロボロス再入荷
遊戯王ゼアルデュエルターミナル


DT14

破滅の邪龍 ウロボロス!


本日再入荷!


稼働スタート!

レイキャシール:イエローブーズ Ver.APSY

レイキャシール:イエローブーズ Ver.APSY

頭部は4種類、前髪パーツは2種類付属、脚部のスパッツ形状脚部も新規造形となっており、股関節は可動軸を増やし更なるアクション性を高めました。手首は、武器保持力の高い“PVC製手首”を付属し、遊びやすさが向上。武装は、ゲームファン待望の「スプレッドニードル」「ダブルセイバー」そしてレジンキット版で人気の高かった「シノワビートブレイド」マグは人気の「シャト」が付属、背部のクリアアームで浮遊している様子が楽しめます。顔と目は塗装済みにて再現されており、特徴的なセクションIDはシールで再現。


入荷しました!

ダンボール戦機 025 LBXヴァンパイアキャット


ダンボール戦機 025 LBXヴァンパイアキャット

■LBX世界大会「アルテミス」での最重要LBX。
■背部の羽はクリアパーツで再現。
■大型武器「トリプルヘッドスピアー」付属。

入荷しました!

製品回収のお知らせ

製品回収のお知らせ
アオシマの

BBアクションガン800円
①ワルサーP38
②BT―84

当店はこれ取り扱わなくてたまたま販売してない商品ですが
お家にある方は
「アオシマサービスセンター」で対応してます。

CAKE

CAKE
CAKE
CAKE4種類

どれを食べるか4人で迷う^ロ^;

堂島ロールのモンシュシュのCAKE

そういえばモンシュシュから社名が変更になるって何かで見たような‥‥(゜U。)?

おもちゃのタグチもオジSANは違う店名を最初考えたらしいです(^O^)
それ聞いておもちゃのタグチで良かったと安堵^ロ^;

明日5月15日(火)は定休日ですm(__)m

大会終了

大会終了
本日開催した

遊戯王ゼアルデュエリストキングトーナメント

14時無事終了しました。

今回も
【赤】【青】に分け2つのトーナメント戦で進行しました。


真剣勝負ですが賑やかで愉快な会話の絶えない大会になりました。


皆様のご協力に心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m


受付を中学生以下と高校生以上とで分けてみましたが中学生以下のエントリーは全体の1/5に満たずもっと裾野が広がると良いけれど‥と改めて思った大会でした。

【赤】優勝Mくん
【青】優勝Iくん


おめでとうございました(^^)v

M様の作品

M様の作品
シャルドール改

明日は‥☆

明日は‥☆
遊戯王ゼアルデュエリストキングトーナメント

開催します!


楽しく且つ真摯な対戦をお待しています!

※詳細当店ホームページご覧くださいm(__)m


写真はYちゃんの東京のお土産


銀座たまや大丸東京店限定
あんバターサンドクッキー


【ごまたまご】が有名な会社なだけに、このクッキーも黒ごまが効いてます(^O^)

クッキーなのに日持ち2日間‥‥‥

びっくり(@_@;)

カジュアルイベント

カジュアルイベント
本日18時〜20時

マジック・ザ・ギャザリング


カジュアルイベント開催します!


デュエルスペース12席(最大16席)で和気あいあい皆さんで楽しんでいただくイベントです。


お気軽にぜひご来店くださいo(^∇^o)(o^∇^)o

RG 1/144 ガンダムMk-II エゥーゴ

エゥーゴ仕様
RG 1/144 ガンダムMk-II エゥーゴ

■「RX-78 ガンダム」の正当後継機、「RX-178 ガンダムMk-Ⅱ」がRG第8弾として登場。
■新規アドヴァンスドMSジョイント採用。精密かつ幅広い可動域を実感できる。
■フレーム組み立て後に外装をはめる工程により、MSをフレームから組み立てるリアリティを楽しめる。
■コクピットハッチの開閉など、RGならではのリアルシステムだからこそ可能なギミックの数々を楽しめる。
■バックパックやひざ裏関節の「伝達パイプ」は布製パーツで質感豊かに再現。

入荷しました!

デュエリストエディション

デュエリストエディション
遊戯王ゼアルOCG

デュエリストエディション

VOLUME1
VOLUME2

入荷しました!

BB戦士 No.371 ガンダムAGE-2

BB戦士 No.371 ガンダムAGE-2

■ガンダムAGE-2がギミック満載のBB戦士で登場。
■組み換えにより、ノーマル、ダブルバレットへの換装と各飛行形態を再現。
■メカデザイナー海老川氏考案によるフルアームド バージョンを再現。
■専用台座で余剰パーツを収納できる。

入荷しました!

HG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル

HG 1/144 ガンダムAGE-3 ノーマル

■三世代目キオ編の主役機が変形機構搭載でHG化。
■最大の特徴となる変形合体は、差し替えパーツで再現。
■色プラ、ホイルシールで設定カラーリングも再現可能。
■最大の武器シグマシスライフルが付属。
■アクションベース2に対応。空中でのポージングも自由自在。

入荷しました!

HG 1/144 ダナジン

HG 1/144 ダナジン

■第三期キオ編に登場する重MS。
■印象的な尻尾は可動式。

入荷しました!

H様の作品

H様の作品
YAMAHA

XV-1600 ロードスター

ガンプラ王2012

ガンプラ王2012
電撃ホビーMAGAZINE
ガンプラ王2012

応募用紙を本日編集部宛に送付しました。

ご応募いただいたお客様ありがとうございました。

写真はスタバのCAKE
S様ありがとうございましたm(__)m

カフェインレスのアールグレイと一緒にまったりいただきました。

M様の作品

M様の作品
M様の作品

1/144 スケールモデル
ハイグレード ガンダムAGE
ファルシア

自作デカールですshine

クリームパン

クリームパン
広島県 【八天堂】クリームパン

名駅にOpenしましたがまだまだ大行列だとか‥‥‥


そんな話を先日Mちゃんちでしたら その話をきいていたMちゃんちのお客様が1時間半並んで買ってきてくれました。

申し訳ないやらm(__)m
有り難いやら(^人^)

味わって食べました!

いろんな味のクリームパンがあって でもカスタードクリームがやはりNo.1!


明日5月8日(火)は定休日ですm(__)m

O様の作品

O様の作品
1/144 ジアッグ


発光ダイオード内蔵で光ります!

大会終了

遊戯王ゼアルデュエリストキングトーナメント

18:00からスタートした【エキスパートクラス】

21:00に無事終了しました。


ご参加の皆様遅くまでお付き合い頂き本当にありがとうございましたm(__)m


そしてこのゴールデンウィーク

4月29日のヴァンガード大会から今日5月5日の遊戯王大会まで

おもちゃのタグチイベントにお越し下さった皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

大会開催中

大会開催中
白熱してるのか


なかなか


勝敗結果の報告がきけません(^o^;


手持ちぶさたでBlogしてしまいました(^o^;

大会終了

大会終了
遊戯王ゼアルデュエリストキングトーナメント【レギュラークラス】


正午に大会終了しました。

先日チャレンジクラスを開催したときよりはぐんと参加人数が増えてなんとなく安堵(*^□^*)

もっともっとレギュラークラスの参加者が増え
エキスパートクラスに参加してみえる皆さんのように更に白熱の対戦を楽しめるように大いに期待しています。

大会終了

大会終了
カードファイトヴァンガードショップ大会


おもちゃのタグチ初の夕方開催でしたが定員満たし無事終了しました。


ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m


遅くなるのも覚悟の上でのスタート時間設定でしたが皆様のご協力で無事予定時間内に終了できました。


本当にありがとうございましたm(__)m

大会終了

大会終了
本日開催した

バトスピショップバトル


無事終了しました。


ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m


GWの楽しい思い出になってると嬉しいです(^O^)

O様の作品

O様の作品
カウボーイビパップ

バンダイ1/72

ソードフィッシュⅡ

アヴァシンの帰還

アヴァシンの帰還
マジック・ザ・ギャザリング

new新製品

【アヴァシンの帰還】

エントリーセット

ブースターパック

入荷しました!

本日18:00〜20:00

カジュアルイベント開催します!

気軽に対戦を楽しんでみませんか\(^O^)/

5月ハイパーヨーヨー認定会

ハイパーヨーヨー

【5月の認定会開催日】

one5月12日(土)

two5月19日(土)

three5月26日(土)

開催時間 11:30~13:30

お土産

お土産
【ししゃもきくらげ】

高校の遠足のお土産です。

K君ありがとうございましたm(__)m
「いつもお世話になっとるで」と渡してくれて小さい時からみてるK君が大人っぽくてホント嬉しくてHAPPYな気分でした!

蒲郡まで出かけての遠足って楽しそうo(^∇^o)(o^∇^)o
早速晩御飯のお供に頂きました。美味しい(o^∀^o)

GWイベントインフォメーション

ゴールデンウィーク

【GW公認イベントインフォメーション】

3日(憲法記念日)

one18;00 マジック・ザ・ギャザリングカジュアルイベント【高校生以上】

4日(みどりの日)

one10;00 バトスピショップバトル

two18:00 ヴァンガード5月度ショップ大会【高校生以上】

5日(こどもの日)

one10:00 遊戯王ゼアルデュエリストキングトーナメント【中学生以下】

two18:00 遊戯王ゼアルデュエリストキングトーナメント【高校生以上】

rvcar駐車場のご用意はございません。駅西駐車場は入庫後1時間無料です。以後30分毎¥80です。

club時間はスタート時間です。お早めにエントリーして下さい。

heart02当店のお客様に楽しんで頂きたいとの思いで開催しております。

主旨ご理解の上でご参加ください。

apple集合時刻など詳細は当店HPをご覧下さい。

恵那駅前で皆様のチャレンジお持ちしておりますsign03

ボンバー新聞

ボンバー新聞
バトスピ公認店限定

ボンバー新聞

最新号 掲示しました!

H様の作品

H様の作品
アオシマ

YAMAHA

V―MAXshine

風薫る5月cloverにふさわしいBIKE(^O^)/

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト

おもちゃのタグチ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31