« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月


入荷しました!

MG 1/100 ガンダムX

MG 1/100 ガンダムX

■『機動新世紀ガンダムX』より、主役機ガンダムXが登場。ベストプロポーションとギミック再現を追求したMG版。
■最大の特徴であるサテライトキャノンは、背中のリフレクターを含めて、展開ギミックを完全再現。
■ボディ各所の青い装甲部分は独自の光沢素材を採用し、素材感の違いを再現。
■カメラアイや胸部中央部はクリアパーツで再現。ショルダーバルカンも展開可能。
■シールドモード⇔ライフルモードへの変形ギミックを再現したシールドバスターライフルが付属。
■大型ビームソードは、ビーム部分をクリア製エフェクトパーツで再現。

入荷しました!

毎日感謝

毎日感謝
昨年大変なご迷惑をおかけしてしまったお客様が昨日お買い上げいただき

ご来店もご注文も
本当に嬉しくて
前回の大失態が思い出されて申し訳なくて、
でもとても嬉しくて有り難くて感謝でなんともいえないありがたい気持ちですm(__)m


今回は念には念をいれ確認を怠らず!


当たり前のことができなかったとき本当に落ち込みます。
意外とひきずるんで今回はHappyendに!


H様ありがとうございましたm(__)m


そしてM様ご注文のプラモデル入荷が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
お買い上げありがとうございましたm(__)m


あとジグソーパズルご注文していただいているのにすごくお待たせしてしまっていて、やっと今日入荷してくるので、安堵。

タミヤデカールが入荷していたのにご連絡できてないの思い出したら目が冴えてきた(>_<)


今日はTCGもプラモデルも入荷予定日。


Fさん恵那で五平餅買えたかな。
長いことお話してしまい引き留めてごめんなさい。こんな感じですが今日からよろしくお願いします(^-^)Nさんによろしく!


記事に絡める写真ネタないので今日のはテレビ横のお花(^^ゞ


1時すぎるぅー。


日比谷公園近くで妻に愛を叫ぶイベントのニュースが流れてきた(*^^*)
見て、照れてどうする(゜o゜)\(-_-)


おやすみなさい(*^^*)

H様の作品

H様の作品
戦国アストレイ

千本鳥居

千本鳥居
今日は


伏見稲荷大社まで初詣


祝詞があんまりきこえなくて少しざんねんでしたがしっかりご祈祷していただきました。


例年すごく寒い中に座っているのですが今日は暖かくてlucky(^-^)


行きも帰りもぐっすり寝てこの時間でもめずらしく元気いっぱい\(^o^)/


明日1月28日(火)は定休日ですm(__)m

京都みやげ

京都みやげ
金曜日 Mちゃんからの京都みやげ


ありがとー(*^^*)


鼓月の『千寿せんべい』

日本で初めてのヴァッフェル菓子とあります。

ヴァッフェル(・・;)わからない(^-^;
そのうち検索してみよっと。


美味しい(^q^)

日曜の朝

日曜の朝
今朝9時20分の恵那駅前通り

人通りなさすぎに違和感で

思わずパシャリと撮ってしまいました(^-^;


Aちゃん&Mちゃん
金曜日は楽しい時間をありがとー(*^^*)

またね(^-^)/

O様の作品

O様の作品
日向

大会ほぼ終了(*^^*)

大会ほぼ終了(*^^*)
午前中のデュエルロードV
そして
正午からのバトスピギャラクシーカッブ店舗代表予選

ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m


今はギャラクシー予選大会の決勝戦の最中です。

真剣勝負につき店内静寂(*^^*)


大阪国際女子マラソンのアナウンサーの声だけ流れてます。


こちらの大会も1位2位ががんばってる最中みたい(^-^)/

明日は・・・☆

明日は・・・☆
午前中10時締切で
デュエルマスターズカードゲーム公認
デュエルロードV大会


午後からは正午締切で
バトルスピリッツカードゲーム公認
バトスピショップバトルギャラクシーカッブ店舗代表予選


を、開催します。

どちらの大会も2クラス開催です。
※詳細バトスピ公式サイト又は当店HPご覧下さいm(__)m


では明日お待ちしておりますm(__)m

写真は
どうしてか抹茶ラテか飲みたくて今買ってきたグランデサイズ(^-^;


たぶん人生2回目くらいの抹茶ティーラテ
美味しい(^q^)


テレビみるもの定まらずリモコンかまうのが飽きたとこがたまたまなんかサスペンスドラマのchannel(^.^)


今海岸歩いてる場面。
断崖絶壁あるかな(^-^)

デュエルフィールド争奪!

デュエルフィールド争奪!
デュエルフィールド争奪!
遊戯王ゼアルOCG
new2月15日(土)発売
プライマル・オリジン発売記念イベント
デュエルフィールド争奪!大会を
2月に三回開催します。

※ルールや賞品などの詳細はKONAMI遊戯王ゼアルOCGサイト
日時は当店HPイベント開催日をご覧下さいm(__)m

参加条件:KONAMI遊戯OCGカード5パック以上ご購入

challengeお待ちしております o(_ _)oペコッ

F様の作品

F様の作品
タミヤ
ソビエト軍戦車
JSー2 1944年型 chKZ

本日入荷プラモデル

本日入荷

newHGUC 1/144 V2ガンダム

■『機動戦士Vガンダム』より後半主役機のV2ガンダムをHGUC化。
■特徴的な「V」のシルエットのミノフスキー・ドライブユニットを再現。
■コア・ファイター付属。
■ビーム部分はクリア製エフェクトパーツで再現。

本日入荷

newMG 1/100 ビルドストライクガンダム フルパッケージ

■『ガンダムビルドファイターズ』に登場するビルドストライクガンダムがMGシリーズ基準のアレンジを経て登場。
■「主人公セイがMGを作るとしたらきっとこんなMGになるのでは…」という発想でMGエールストライクガンダム Ver.RMのプロポーション・ディテールを基準にビルドアップ。
■ビルドブースターは分離して飛行形態を再現できる。ジョイントを介して付属台座に接続し、ビルドブースター単体で飾ることも可能。
■ビームライフルは差し替えにより3形態を再現できる。
■MGオリジナルギミックとして、ビームガンに接続しない余剰パーツはチョバムシールドへマウントできる。
■MG独自の解釈により新規に追加されたランディングギアを展開することにより、3点接地による駐機状態を再現できる。
■ウイングは各基部で可動させることができ、翼を水平にすることで飛行形態も再現可能。
■大型ビームキャノンは下手持ちが可能。フレキシブルに可動するアームによりさまざまなポーズが可能。

本日入荷

アオシマ艦隊コレクション06 赤城

本日入荷

newレイスティンガー プレミアム (スーパーIIシャーシ)

入荷しました!

バディファイト

バディファイト
フューチャーカード バディファイト


スタートデッキ


《強ドラ》
《フォージング・ブラッド》


入荷しました!

運命の相剋

運命の相剋
ZXゼクス

新製品


運命の相剋


発売しました!

F-22A ラプター先行量産型 インフィニティ—ズ仕様

F-22A ラプター先行量産型 インフィニティ—ズ仕様

入荷しました!

H様 遅くなり申し訳ございません。

早速のお買い上げありがとうございました<(_ _)>

おやつ

おやつ
名古屋から帰ってきたら


おやつがデーン\(^-^)/


K様ありがとうございましたm(__)m

ぐふふ(⌒‐⌒)

美味しい(^q^)

那古野

那古野
今日は名古屋でお仕事。

恵那駅まで近くて会場は名駅から近くて
そんなに歩くことなく到着。

寒いと思って着こみ過ぎました(^-^;
名古屋は恵那ほど寒くなかった(^-^)


今は帰りの中央線の中。


勝川で止まったまま。

この先で何かあったようです(*_*)


いつ発車するのかなぁー(・・;)

HAPPY(*´∀`*)

HAPPY(*´∀`*)
HAPPY(*´∀`*)
洗濯物が凍る(--;)
来週からは少し暖かい予報がうれしい。


S様お電話ありがとうございましたm(__)m
最速で木曜がお届け日になりそうです。


草加亀楽煎餅本舗の【草加物語】
お煎餅
今まで差違わからないで過ごしてましたが
これ美味しいです(*^^*)


テレビみながらボリボリ

HAPPY(*´∀`*)


Tくん
ありがとうございましたm(__)m


明日1月21日(火)は定休日ですm(__)m

お餅

お餅
E様にいただいたお餅。


年末にもたくさん頂いて昨日また届けて下さいました。

家庭でついたお餅は格別!
自家米ときけば尚更です。


感謝m(__)m


ありがとうございましたm(__)m


朝昼晩お餅でもOKなほど好物でして今晩もいただきまーす(^q^)

トミカ

トミカ
タカラトミー

トミカcarrvcardash

1970年に発売してからもう44年(^-^)

当店はその前から商いしてます(*v.v)。
最初は6種類くらいだったらしいです。
昔のことすぎてよく覚えてないそうで(・_・)エッ....?

2月1日から23年ぶりに価格改定。

450円(税抜き)になります。

ディズニー
カーズなどのキャラクタートミカも価格改定です。

ご了承下さいm(__)m

大会終了

大会終了
大会終了
本日開催した
ヴァンガード1月度ショップ大会 と
遊戯王ゼアルOCG公認スタンダードショップ大会
に、ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m


昨晩遅くから降りだした雪で朝は道路が凍てついていてガリガリと車の走行音がしていました。

お越しのお客様に心より感謝です。ありがとうございましたm(__)m


今日は次世代ワールドホビーフェアの名古屋会場の日でしたね。
オレカケバッグ2を下げたお客様が何組かご来店で おみやげたくさん入ってそうでした。毎回来場者数がハンパないから大変そうですが名古屋まで行くだけの成果があるから楽しいですね。


イベントはやはり楽しくなくては!
タグチイベントも慣れてしまわないよう初心にかえって頑張ります!


写真は
京都嵐山みやげ
『老松』の嵯峨野最中

大会が午前午後とぶっ続けでお昼ご飯の時間が取れず15:30のまだ皆さんが真剣勝負中に食べてました。
(゜o゜)\(-_-)スミマセン・・・


重量があるずっしりとした最中ですが餡が甘すぎずペロリと頂けます。
美味しい(^q^)
昨年この『老松』嵐山店の前まで行きましたが敷居が高くて入れなかったの思い出した(^-^;

Tくんありがとうございましたm(__)m

明日は・・・☆

明日は・・・☆
10時締切で
カードファイト!!ヴァンガード1月度ショップ大会


11時55分締切で
遊戯王ゼアルOCG公認ショップ大会
スタンダード

開催します。


2014年初戦!
今年をうらなう一戦になるかも(^-^)

ぜひ参戦お待ちしておりますm(__)m

超弩級

超弩級
1/500 国連宇宙軍 恒星間航行用
超弩級宇宙戦艦ヤマト


発売中!


この商品名はスマホからは大変だぁー(-.-)

スーパーデッキ

スーパーデッキ
デュエルマスターズカードゲーム

新製品


スーパーデッキ
逆襲のイズモと聖邪神の秘宝


発売しました!

O様の作品

矢矧

O様の作品

最上

塗り分けてあるのが写真だと判りづらくて申しわけございませんweep

O様の作品

センター試験ですね

センター試験ですね
今日はセンター試験の日

受験生の皆さん
今日までやってきたことを信じて平常心で!

写真は
数日前に県立恵那高校の正門下りてきたところで撮った笠置山。

○○年前に通った道幅と違いすぎてまるで別の場所にいるみたいでしたが笠置山の見える位置は同じでした(^-^)

1月17日入荷

1月17日入荷
1月17日入荷
1月17日入荷
1月17日入荷
バンダイプラモデル

O様の作品

O様の作品
O様の作品
サザビー

恵那峡サービスエリア

恵那峡サービスエリア
お昼に中津川方面にでかけた途中立ち寄った

恵那峡サービスエリア

外から入れるよう整備されているので中央道は走ってないです(^-^;


山波がきれいだったんで駐車場から撮ったなんてお山かわからない山々。

日本一の水車

日本一の水車
一昨日の久し振りのお休みは

午後からふらっと山岡までドライブ

道の駅おばあちゃん市に行ってきました。

間近でみるとやはり大きい水車。
みつめていたら目が回りそうになりました(^-^;

お店ではボロ餅購入。
よもぎのボロ餅も黒豆のボロ餅も美味(⌒‐⌒)

餅米とうるち米の加減がgoodでした!

今日広報えなをみていたら恵那市の観光地で訪れた人数ベスト2位がこの山岡おばあちゃん市でした。

すごい集客力p(^-^)q

大人ですもの( ゜゜;)\ (--;)

大人ですもの(<br />
 ゜゜;)\<br />
 (--;)
なにかとばたついた年末年始が終わり気がぬけたら熱が出た( ̄▽ ̄;)


インフルエンザではございません(^.^)


だんだん痛くなる注射打たれました。
これは痛いですね(;o;)って看護師さんに言ったらば、いつもそんなに痛がった?(^ー^)って普通に切り返されました。

毎回痛いんだけどなー(;_;)

本日定休日

本日定休日
本日1月14日(火)は定休日ですm(__)m

写真は
昨日朝早く出掛ける大切な用事ができまして
途中美濃市で立ち寄った喫茶店のモーニングセット。

恵那の喫茶店そんなにあちこち知らないので一概には言えませんがこれほどにはいろいろ付いてないかなと地域性を感じました。


美濃市の喫茶店『サントス』
このあたり大矢田神社のもみじが有名らしいです。

ウィンタートライアルコース

ウィンタートライアルコース
ウィンタートライアル大会は先程終了しました。


ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m


これから

ノーマルモーター大会はじめます。

本日開催ウィンタートライアル

本日開催ウィンタートライアル
今からコース組み立てはじめますf(^_^)

フリー走行は9時10分〜10時55分の予定です。


よろしくお願いしますm(__)m

ウィンタートライアル

明日

タミヤミニ四駆大会ウィンタートライアルを開催します。


会場はおもちゃのタグチ店内です。


よろしくお願いしますm(__)m

イルミネーテッドショートズームスコープ

イルミネーテッドショートズームスコープ
東京マルイ

新製品


イルミネーテッドショートズームスコープ


着脱が簡単なマウントリング付き

入荷しました。

アルティメットバトル02

アルティメットバトル02
バトルスピリッツカードゲーム


新製品

アルティメットバトル02


入荷しました。


1BOX特典スリーブ付きます!
※無くなり次第終了m(__)m

ゴールドシリーズ2014

ゴールドシリーズ2014
遊戯王ゼアルOCG

新製品


ゴールドシリーズ2014
入荷しました。

初荷

初荷
入荷しました!

恵那駅

恵那駅
寒ーい。

15時頃、郵便物出しに恵那駅までいきましたが人が歩いていなくて、静寂(T_T)


今晩は『赤から鍋三番』のもとを買ってきてお鍋にしました。
ほかほか暖まりました。


下呂温泉行きたいな。


行けないけどつぶやいてみました(^.^)

寒波

寒波
恵那駅前は一日中雨降り。寒くて冷たい一日になりました。


今日は高校の始業式。
夕方は久し振りに制服姿の皆さんをみました。

アメリカの寒波のニュースもすごいですが明日から恵那も相当冷え込む予報が(T_T)

すでにモップ一日中凍ってる日々なのに(^_^;)まだ気温下がるのぉー(T_T)


明朝は路面の凍結気を付けなくては!


写真は
ショッピングセンター屋上駐車場から6日の日中撮った恵那山。

七日市でした。

七日市でした。
七日市
まず市神神社にて御詣り。

次に恵那駅前で七草粥頂いてきました。
毎年行きますが、今年も美味しかったぁー!ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様に感謝。
ありがとうございましたm(__)m

晴天でしたが寒かったですね。
交通規制解除の頃モップ取りに行ったら凍ってました(^-^;

写真はご町内のひかり食堂さんから頂戴した夕御飯。
いつも気遣っていただいてうれしくて感謝。
Rちゃんありがとーm(__)m

明日は七日市

明日は七日市
明日1月7日は恵那七日市です。


今日は一日中 七日市のサービス品を準備したり、陳列変えたりしていたらあっという間に夕刻になってしまいました。


ジグソーパズル箱キズ品・廃盤品100円〜500円
ジグソーパネルパッケージ傷み品300円〜
などご用意ができました。

明日七日市の営業時間
8時55分〜18時00分です。


皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

あっ大事なこと
お車は入れません。当店駐車場も交通規制区域内です。

恵那駅西立体駐車場はお使いいただけます。

よろしくお願いしますm(__)m

大会終了

大会終了
本日開催したデュエマの日イベント
お昼前に無事終了しました。
ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m

新年初のイベントfuji
昨年末29日にイベント開催してるのになんだか今日はスゴく久し振りにイベントした感覚がお正月マジック(^.^)

今月は毎週イベントやりますsign01
皆様のチャレンジお待ちしておりますm(__)m

写真は今朝の恵那市消防出初め式のはしご登りsign03

恵那駅前からズラーッと写真の方向にはしごが立ち並び勇壮な妙技が決まってました。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

大会進行中に抜けだしたんでちょこっとだけみてきました。

ほんのすこーしだけ・・・

ホント

大会の進行はちゃんとしたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

A様の作品

A様の作品
A様の作品
屋台軽トラシリーズ ゲーセンshine

明日は・・・☆

明日は・・・☆
2014年初のイベント

デュエルマスターズカードゲーム公認

デュエマの日開催します。

お気軽に参加していただくイベントです。
殿堂・制限は守ってデッキ構築してくださいね。

そして
明日は恵那市消防出初め式も10時から2時間くらいあります。勇壮ですよ!

写真は
S様から頂戴したメリーチョコレート。
年越し東京旅行のお土産o(^o^)oありがとうございましたm(__)m

箱のイラストがかわいい(*^^*)

明日は出初め式

明日は出初め式
明日1/5(日)

恵那駅前周辺で恵那市消防出初め式があります。

恵那駅西立体駐車場前の通りや当店駐車場周辺はお車通行可能です。

写真の当店角地から駅前に向かっての通りと恵那駅前中央通りは交通規制区域になります。

よろしくお願いしますm(__)m

三次会

ついさきほどまで

同窓会の三次会に行ってました。

会場までおもちゃのタグチから徒歩40秒くらいで着いた(^_^;)
同じご町内の【マーメイド】さんだったんで近すぎて出掛けてるって感覚にならず(^-^;

重厚なドア開けたら盛り上がってました(^.^)


で、今はおうち。
近すぎる。けど都合はよいです(^o^)


本日ご来店のお客様に心より感謝。
ありがとうございましたm(__)m


ウーロン茶で盛り上がってきたんで二日酔いはないです!
明日も商いに精進!

早々

早々
新年早々

ホームページにあげたばかりの定休日の日にち間違えてるのに今気がついたぁー(T_T)

正しくは1月14日(火)21日(火)28日(火)ですm(__)m

元旦からやらかしてます(゜゜;)\(--;)


明日は9時30分openです。


皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m

謹賀新年

明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

恵那駅前は雨模様から今 すこーし陽がさしてきました。


13時00分openまで和菓子でゆるゆるタイム(*^^*)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト

おもちゃのタグチ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31