« 遊戯王の日 タッグデュエル開催! | トップページ | 大淀 »

鯉の甘露煮

鯉の甘露煮
鯉の甘露煮
先日お店の外で女性4人のグループに
「ここらへんに郷土料理食べるとこないですか?」と尋ねられました。
大阪からいらしたとか。


「郷土料理のお店(・・;)?」浮かばない・・・


すくそこの【あまから五平餅】は…と言いかけたら
ビールのおともにならない甘いものはイヤだとか(^^;


恵那峡の方なら何処か…と言いかけたら
遊覧船にのってきたけど無かったらしいです。

お隣の信濃屋さんの【鯉の甘露煮】は予約だろうし

郷土料理?わからん。すみません。

写真は
料理旅館のHくんちの【鯉の甘露煮】
一昨日ご来店のときに聞いたらすぐにおうちの方に電話してくれました。
そして昨日購入。

湯煎してお皿に移すと煮汁たっぷり(⌒‐⌒)

当然美味しい(^q^


明日7月22日(火)まだ夏休みになってないかと勘違いしておりまして・・・

夏休み中ですがお休みします。

終業式って24日くらいからかと(^_^;)


リサーチ不足(^o^;)

« 遊戯王の日 タッグデュエル開催! | トップページ | 大淀 »

☆m_staff日々つらつら」カテゴリの記事

フォト

おもちゃのタグチ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31